ajinori.blog

味のりchという名前で釣り系YouTubeやってます!

ダイワの根掛かり回収機 ルアーキャッチャー

どうも味のりです。

 

今回は意外と持ってない方も多い根掛かり回収機について書いていこうとおもいます。

 

ルアーマンにとって根掛かりは常に付き纏う存在です。

 

私もこれまで数多くのルアーをロストしてきました。

 

思い出のルアーから高めのビックベイト、その日に初使用のルアー。。。

 

財布は悲鳴をあげていますww

 

 

で、ようやく根掛かり回収機に辿り着きました。

 

以前から存在は知っていましたがなんとなく避けていたんですが、よく行く釣具屋で安くなっていたのを見つけ購入してみました。

 

f:id:tomlure:20230225132940j:image

こちらのダイワ「ルアーキャッチャー」

 

こちらを1年半ほど使用してきました。

その間に回収できたルアーを逐一メモ帳に書き込んでみました。

 

f:id:tomlure:20230225133348p:image

 

これだけのルアーを1年半で回収できました。

金額的には2.3万円分は回収出来ていると思います。

回収機が2500円ほどだったので私的には大満足の結果となりました。

 

実際の回収率は80%程でしょうかね?

ブラックバスメインで使用していたので足元付近の根掛かりが多い為回収率もだいぶ高いようでした。

 

ルアーマンの皆さん車に一個積んで置くだけで世界が変わるかもしれませんよw

まぁ私はバッグにつけて歩いていましたが、重さもそれほど気になりませんでした。

 

初期投資は必要ですがルアーを2個ほど回収出来た時点で元が取れるので気になっている方は是非購入を検討してみては。。

 

↓根掛かり回収機↓